私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Snowflake Melt (H-9)

Sponsored Link

Baby Jane、もう1つできています。

更新が全然追いつていません。書きたいことがいっぱいあるのに。
ブログは書こうと腰を据えて書かないと書けないので、ついつい遅れてしまいます。

そういう意味ではInstagramの方が写真を撮ってケータイからすぐアップできるのでお手軽なのですが、いろいろ書きたいと思うとブログの方がいいのですよね。
何年も続けるなら、振り返るのにも面白いですしね。



さて、23枚目のパターンは、H-9のSnowflake Meltです。

(2022.05.16完成)

制作メモ

ピース数

20

パターンについて

雪の結晶なら赤より青とか白とか淡い色がいいなと思いつつ、ここは原作の色に近い色で作ろうと決めた以上、迷わず進めていこうと思います。

3周目はあと少しで終わりなのですが、苦手なアップリケを後回しにしていました。

2周目の Poof (G-5)Eaton's Crossroads (H-8)Deannie's Daisies (F-6) でさえも、アップリケをしたくなくて無理矢理ピーシングでやっていたのですが、さすがにもう観念して、アップリケの練習をした方がいいと、あきらめました。

そして今回のパターンのひし形部分のアップリケですが、我ながらかなりヘタクソです。
何度もやり直したのですが、今はこれが限界。
角が綺麗に出ないのは、縫い代の入れ込み方が悪いのかな?

数年後に見直して「今ならもっとうまくできる」と思えるようにしたいものです。



あと3周目が終わるまでに、残りあと3枚。
次の周はピンク、だんだんピンクな気分が盛り上がってきたので(?)、早くアップリケと格闘して次の周に行きたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。