私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Baby Jane】Parcheesi (F-5)

おはようございます。昨日に引き続き、今日も神奈川は暑い1日になりそうです。 24枚目のパターンができあがりました。今回は、 F-5 の Parcheesi です。 (2022.05.29完成) 制作メモ 今回こそはアップリケで・・・と思ったのですが、ブログで写真を公開され…

【Baby Jane】Snowflake Melt (H-9)

Baby Jane、もう1つできています。 更新が全然追いつていません。書きたいことがいっぱいあるのに。ブログは書こうと腰を据えて書かないと書けないので、ついつい遅れてしまいます。 そういう意味ではInstagramの方が写真を撮ってケータイからすぐアップで…

【Baby Jane】Pete’s Paint Box (I-8)

22枚目は I-8 の Pete’s Paint Box。 (2022.5.14) 制作メモ 今回も直線縫いだけなので、簡単でした。 あまり何も考えずに気に入った布を選んでしまったのですが、水玉ではなく、ストライプの布を使った方が面白かったかなと思いました。 パターンについて G-…

【Baby Jane】Woven Meadow (G-10)

21枚目のパターンは G-10 の Woven Meadow。 (2022.5.8) 制作メモ しばらく間が空いてしまいました。 布をカットした後しばらく時間が取れなかったせいもあるのですが、テーブルの上に置いたままにしていたら風で小さいピースが飛ばされてしまったり、ちょっ…