私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Eaton's Crossroads (H-8) & 2周目完成

Sponsored Link

14枚目のパターンは、H-8のEaton's Crossroads


f:id:senri-miraido:20220224080945j:plain (2022.2.22完成)

あ。
今気づいたのですが、前の2枚はまだアップしていませんでした。
後日アップします💦

制作メモ

ピース数

36

その他

前2枚につづき、またまたカーブ・・。

真ん中の丸はアップリケにしようかと思ったのですが、アップリケがあまりにヘタすぎるので、ピーシングでやってみることに。

センターのG-7のように分割することも考えたのですが、円のままピーシング。
本当は縫い代の倒しを逆にして円の部分を凹ませたかったのですが、縫い代の倒しやすさを優先させました。

反省点としては、布の柄。
色のことばかり考えていたのですが、G-7も星柄でした。
比較的近いところで星がかぶってしまうのは失敗でした。形も同じ円なのに。

周りの三角の布は小さすぎて吹き飛んでしまいそうなほどですが、この大きさにもだいぶ慣れてきました。

2周目完成

ようやく2周目が完成しました。

f:id:senri-miraido:20220224080947j:plain

2周目はピンクががった茶色で統一してみました。

次の3周目は、原作に合わせて赤。にしようかと思いますが、12枚の赤、どの布を使いましょうか・・?

赤は私が一番好きな色・・な割には、持っている布の種類があまり多くないため、少し悩んでしまいそうです。

新たに布を買い足さず、ある布の中で作っていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。