私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスオブベスさんのフープスタンドを使ってみました。

前回の記事でハウスオブベスさんのフープスタンドを購入したことを書きましたが、購入したらすぐ使ってみたいですよね。 でも、残念なことに、今手掛けている作業はピーシングのみで、キルティング作業はしていません。 それだといつまでたってもこのフープ…

ハウスオブベスさんのフープスタンドが届きました。

ハウスオブべスさんのフープスタンドを購入しました。 パッチワークを始めて以来、キルトフェスティバルで見かけるたびに「いつか絶対欲しい」と思っていたフープスタンドです。 長い間パッチワークから離れていた間でもイベントでお店の前を通るたびに、お…

【Baby Jane】Pie Sale (H-6)

8枚目のパターンは、H-6のPie Saleです。 (2022.1.10完成) 今回は少しピンクがかった茶色・・・いや、茶色がかったピンクか・・? カーブ、私はちょっと苦手です。でも、他のものと比べて比較的楽にできました。 制作メモ ピース数 21 パターンについて Pi…

【Baby Jane】Bread Basket (E-7)

7枚目のパターンは、E-7のBread Basketです。 (2022.1.8完成) 中心のブロックから作り始めて1周目が終わり、2週目に入りました。 Dear Jane キルトでは2週目は濃い目の茶系なのですが、私は薄めの茶色、またピンクが買った茶色の布を使ってみようと思いま…

【Baby Jane】Bennington Museumのサイト:Dear Janeキルトのページ紹介①

あけましておめでとうございます。 年が明けてからそろそろ1週間。早いですね!! 今年もいろいろ忙しい1年になりそうですが、何とかやりくりしてパッチワークの時間をできるだけたくさんとれるようしたいと思います。今年は Baby Janeと、ヘキサゴンを中…