私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Plain and Fancy

今日は、半年くらい前に書きかけで寝かせておいた記事を、加筆してアップすることにしました。 Dear Janeが世界中に広まるきっかけになった1冊の本、Plain and Fancy についてです。 PLAIN AND FANCY DEAR JANE の本を書いた Brenda Manges Papadakis さんが…

【Baby Jane】Quilt Jail (E-9)

28枚目のパターンは、E-9の Quilt Jail です。 (2022.07.02完成) 合印をつけて位置を合わせたつもりだったのですが、写真で見るとちょっとずれていますねぇ・・。今後の課題ですね。 制作メモ 今回も、ひたすら直線縫いでピースをつなぐだけの、とてもシン…

【Baby Jane】Challenge (D-6)

バタバタしているうちに7月に入ってしまいました。2週間ぶりの更新です。 さて先週末に完成した27枚目のパターンは、D-6のチャレンジです。 記念すべき、4週目(ピンク)最初のパターンになります。 (2022.06.25完成) ピンクの列・・と言いながらも、か…