私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Baby Jane】3周目終わっての全体イメージ & ピース数のカウント

さて、3周目(赤)が終わり、次はピンクの周に入ります。 ひとまず、ここまでできたものを並べてみました。 少し地味な気がしますが、今のところ、なるべく原作に近い色で作っています。 次の周のピンクもほぼ布が決まったのですが、濃いピンクの布を使うと…

【Baby Jane】Viewer's Choice (I-6)

26枚目は、I-6のViewer’s Choice。 (2022.06.12完成) 今回もアーモンド形のアップリケが登場しました。前回よりは、また少しうまくなったような気がしませんか?(自己満足) 制作メモ 今回もどうやって作るか悩みました。 ・・というのも、元の図案はこうな…

【Baby Jane】Autumn Aster (F-9)

25枚目は、F-9のAutumn Aster。 (2020.06.10完成) 今回はアップリケからは逃げられませんでした。 頑張ってやってみたけど、かなり今回はヘタクソでした。でも最初よりは少しずつ改善されたので、あとは数をこなして慣れるしかないのかもしれません。 制作メ…