私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Deannie's Daisies (F-6)

Sponsored Link

12枚目のパターンは F-6 の Deannie's Daisies 。

 

f:id:senri-miraido:20220215083214j:plain (2022.2.13完成)

 

制作メモ

ピース数

29

その他

これまで作った中で一番時間がかかったのではないかと思います。

基本はただつなぐだけ。でも、中心に泣かされました。

Dear Janeの本を見る限りでは真ん中はアップリケでつくることになっているようでしたので最初はアップリケをしてみました。

アップリケはちょっと苦手なのですが、指先くらいのサイズのアップリケは思った以上に難しかったです。

それにしてもひどいけど💦

f:id:senri-miraido:20220216082008j:plain

3回やり直しても改善されないので、製図してピーシングで作ることにしました。

そしてできたのが、最初の写真。
少し布がたるんでしまったのですが、もうこれでいいことにしました。

うーん、まだまだ先は長いですね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。