私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Pete’s Paint Box (I-8)

Sponsored Link

22枚目は I-8 の Pete’s Paint Box。

 (2022.5.14)

 

制作メモ

今回も直線縫いだけなので、簡単でした。

あまり何も考えずに気に入った布を選んでしまったのですが、水玉ではなく、ストライプの布を使った方が面白かったかなと思いました。

パターンについて

G-4 の Shutter Bugと少し似ています。

こちらのパターンは、お絵かき道具に見立てているようですね。
マトリョーシカのように、いくつも入れ子になっている箱が目に浮かびました。
Peteさんは子供かな?大人かな?

以前にも書きましたが、Baby Jane のパターン名の由来について、どこかに記載がないのか探してみたのですが、結局見つからず。

パターン名は Brenda さんとその仲間たちで名付けたそうですが、パッチワークのパターンって見る人によっていろいろ見え方が変わりそうなので、名前を付けた理由がわかったら面白いだろうなと思います。

ピース数

25



まだまだ赤系の布が続きます。

次からはアップリケが登場します。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。