私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cohanaのマグネットスプールが使いやすい

以前紹介した東京キルトフェスティバルのレポート記事の中で、日本各地の伝統工芸とコラボした商品を出している、Cohanaという手芸用品メーカーを紹介したことがあります。 quilt-life-miraido.hatenablog.com 私は歴史とか日本文化とか伝統工芸とかが大好き…

Baby Jane用の定規 & 昨日のお花

Baby Jane専用の定規があることを知り、本と同時に購入していました。少し前に届いたものです。 インチ単位の定規を持っていなかったので、ちょうどよいと思って購入しました。この三角の定規は、外側のボーダーに配置する三角形そのままの大きさのようです…

ヘキサゴンスタンプが大活躍。

今は在宅なので、お昼休みや朝のスキマ時間で布をカットしています。1枚しか取れない端切れ布をメインに、適当に目についた布から花びら用に6枚。 型紙を作ろうと思ったのですが、少し前に購入したヘキサゴンのスタンプがあることを思い出しました。 インク…

つくりたいのは、Baby Jane Quilt。

ブログを統合したときに、本ブログへ記事を移動してしまったので、記事は引用として残しておきます。 senri-miraido.hatenablog.com