私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Bennington Museumのサイト:Dear Janeキルトのページ紹介③

Sponsored Link

引き続き、Bennington Museumのサイトより、所蔵品の詳細ページ紹介のつづきになります。

前回までの記事はこちらです。

【Baby Jane】Bennington Museumのサイト:Dear Janeキルトのページ紹介① - 私のキルト時間

【Baby Jane】Bennington Museumのサイト:Dear Janeキルトのページ紹介② - 私のキルト時間

そして、オリジナルのサイトはこちらです。

bennington.pastperfectonline.com

Information 部分の紹介③

後半は、Janeさんの生涯についてわかっていることが書かれています。
以下、主なものだけ紹介します。

Janeさんは1817年にバーモント州のシャフツベリー(注:ベニントン郡にある町の1つ)で生まれました。
1844年10月29日に結婚。自分たちの子供はいなかったけれど、校区の記録によると3人の子供の面倒をみていたらしい。(養子?)

1860年の国勢調査によると、1860年には旦那さんとは別に暮らしていたようですが、それはどうやら仕事の関係によるもので、1870年の国勢調査からは、この時にはまた一緒に暮らしていたことがわかっています。

1877年に農場が破産、1896年3月2日に79歳で亡くなり、シャフツベリー墓地に埋葬されたとのこと。



短いけれど、今日はこの辺で。

まだまだ続きます。
次は、Dear Janeキルトがベニントン郡の農業フェアに出展されたときの新聞記事のお話です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。