私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Pie Sale (H-6)

Sponsored Link

8枚目のパターンは、H-6のPie Saleです。

f:id:senri-miraido:20220113171428j:plain (2022.1.10完成)

 

今回は少しピンクがかった茶色・・・いや、茶色がかったピンクか・・?

カーブ、私はちょっと苦手です。
でも、他のものと比べて比較的楽にできました。

制作メモ

ピース数

21

パターンについて

Pie Sale。パイのセール。

なんだかかわいらしいパターンですよね。

布選び

2週目は薄い茶色かピンクがかかった茶色。その中でも一番かわいらしい布を選びました。

裁断、ピーシング

カーブの縫い合わせは苦手です。
縫い線からはずれないよう、裏と表の針の位置を確認しながら、ゆっくりゆっくり縫っていきました。

これをミシンで縫っている人はすごいなと思います。

反省、他

特にありませんが、ストライプの方向を1つだけ変えようと思って、すっかり忘れていました。

さて、次はどのパターンを作ろうかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。