私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Rising Sun (E-5)

Sponsored Link

29枚目のパターンは、E-5 の Rising Sun です。

 (2022.08.25完成)

 

前回のパターンをつくったのが7月初めだったので、ほぼ2か月ぶりです。
ずいぶん空いてしまった・・。

制作メモ

今回もシンプルなパターンではありましたが、縫い代が集中する中心が、少しごつごつした感じになってしまったのが気持ち悪かったのですが、これはまあ、仕方ないですね。

合わせが微妙にずれるのも気持ち悪くて、何度かほどいて縫い直しましたが、どうせ中心の太陽が隠してくれる場所なので、ただの自己満足でした。

ピース数

17(総ピース数:727)

パターンについて

Rising Sun (日の出)なので、もっと鮮やかな色にすればよかったなと思ったりもしました。でもまあ、この周がピンクなので、仕方ない。

 



この休みの間に、昭和レトロの布を使った作品のキルティングを進めました。


一応は完成したのですが、課題がいろいろありました。
フープを使わないキルティング、私は実は苦手です。
裏まで針が通らないし、針目がそろわない。


完成品は近いうちに公開予定♪

 



そういえば、このブログを始めてから1年が過ぎました。

なかなか記事をアップできませんが、引き続き貴重なキルト時間を大事にしつつ、マイペースに更新していきたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。