私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Michael's Motorcycle (H-5)

Sponsored Link

20枚目のパターンはH-5の Michael's Motorcycle。

 

f:id:senri-miraido:20220405083010j:plain (2022.04.3)

 

5か月で20枚のペース。これだとやはり全ピースを作り終えるまでにも最低5年はかかりますね。

かなりなペースで作っていらっしゃる方を見ると少し焦る気持ちもあるのですが、ま、仕方ない、気長に行きましょう。

制作メモ

ピース数

22

パターンについて

どのあたりが motorcycle (オートバイ) なのでしょう?ハンドルのイメージかな?
そして、Michaelって誰なのでしょう?・・

Baby Jane の本の著者、Brendaさんがパターン名の由来について語っている記事などがないのか探してみたのですが、見つけられませんでした。
パターン名の由来について、ちょっと興味があるのですけれどね。

感想、その他

このパターンもひたすら直線縫いなので、簡単でした。



さて、この赤い周のパターンも、残りはあと6枚。
しかも、そのうちの5枚は苦手なアップリケが必要です。

頑張って作ります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。