私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Shutter Bug (G-4)

Sponsored Link

19枚目のパターンは G-4 Shutter Bug。

見た目は、まさにシャッターですね。

 

f:id:senri-miraido:20220401084026j:plain (2022.03.31)

 

じっと見ていると吸い込まれそうです。そして、目が回ります・・。

真ん中のピースは今回も小指の爪くらいのサイズです。

 

制作メモ

ピース数

29

パターン名

shutter bugは、そのまま訳すと「シャッターの虫」。

本好が好きで好きでたまらなくて四六時中本を読んでいる人を「本の虫」といいますが、それと同じ感覚で、shutter bug は、カメラで写真を撮るのが好きな人、写真愛好家、アマチュアカメラマン・・・、そんな感じです。

シャッターに見えるパターンから名付けた名称だと思うのですが、面白いですね。

感想

このパターンもひたすら直線縫いだったので、ピース数は多いのですが気楽に作れました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。