私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Church Window (F-8)

Sponsored Link

9枚目のパターンは、F-8のChurch Window。

こちらもすっかりアップするのを忘れてしまっていました💦
先週末完成している15枚目のパターンをアップする前に、先にこちらをアップしておきます。

 

f:id:senri-miraido:20220301082502j:plain (2022.1.23完成)

 

制作メモ

ピース数

37

パターンについて

教会の窓・・といえば、ヨーロッパの教会のように、ステンドガラスのイメージなのですが、今回ピンク系の茶色にこだわったため、地味な感じの布になってしまいました。

この布、写真からはわかりづらいのですが、赤が入っています。
何も考えずに布をカットしてしまったのは失敗でした。赤があまり出てなくて、本当に地味ですね。

その他

中心に近い、4枚の正方形の布。
この布の大きさは小指の爪先くらいの大きさです。
気をつけないと、くしゃみや鼻息でも飛んでいきそう。

今回のパターンのように、角を合わせるパターンはとても好きです。
ピッチリ合うと、とても気持ちがよく、なんだか妙な達成感があります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。