私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Janeキルトを所蔵しているBennington Museumのウェブサイトを紹介

Sponsored Link

最近Baby Janeキルトに夢中です。
日本版Brendaさん*注を目指そうかな。(注 Brendaさん:Dear Janeの本の著者)

興味があることはとにかく徹底的に調べてみたくて、時間があいたときにはネットサーフィンばかりしています(笑)。
ブログを見たり、Instagramで世界中のキルターさんの作品を眺めたり、それだけでも楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間です。

ネットサーフィンするうちに、Baby Janeキルトを作ってSNSで公開している方はたくさんいるけれど、オリジナルのキルトにまつわる話や製作者のJaneさんについて書かれた日本語サイトが全然ないことに気づきました。

せっかくなので、海外のサイトで見つけた情報をいくつかピックアップして紹介できたらいいなと思ってこの記事を書いています。

今日はまず、キルトを所蔵しているBennington Museumのウェブサイトを紹介したいと思います。

Bennington Museumのウェブサイト

Janeキルトを所蔵している美術館は、アメリカバーモント州のベニントンというところにあります。

日本からはずいぶん遠いですね・・。
Googleで調べてみたら、ニューヨークから4時間くらいかかるようです。近くに空港があるので、飛行機を使えば近いのかな?
「死ぬまでにやりたいことリスト」の中に、このMuseumに行くことを追加しました。

さて、
Bennington Museumのウェブサイトはこちらです。

benningtonmuseum.org

このBennington Museumのサイトを見ていたら、いろいろ面白い情報を見つけました。

こういう情報はどこまでシェアしてもいいものなのか?
リンクを貼ってもいいのか?(許可なく?)

アメリカのサイトだし、勝手にシェアすると著作権の問題に発展したりしそうでなんだか恐ろしいので、サイト内を調べてみました。
でも、サイトポリシーなどを見てもよくわからなかったので、途中で面倒くさくなってBennington Museumに問い合わせてみました。(英語を話すのは苦手なので電話ではなく、もちろんメールで。)

問い合わせしてみた

問い合わせ内容は簡単に書くとこんな感じ。

私は日本人で、今Janeのキルトに夢中になっています。

JaneのオリジナルキルトがBennington Museumにあると聞いてHPを見てみたところ、面白い情報がたくさんあって感激しました。
このサイトにリンクを貼ったり、記事の内容を自分のブログやSNSで共有したりしても問題ないでしょうか?(内容によっては日本語に要約して共有したりとかもしたい。)

日本でもJaneのキルトは大人気ですが全然情報がないので、日本語で共有できたらいいと考えています。

私のブログは単なる趣味ブログで、自分の作品を公開したり、他のキルターさんとの交流に使うようなもので、商用ブログではありません。

返事なんて来ないかなと思ったら、3日ほどで返信をいただきました、思っていたよりも早くて驚きました。

返信は、大体こんな感じ。

好きなだけ共有してOK!
できるだけたくさんの人に情報を共有してもらい、美術館にも来てほしいと思っています。

要約や翻訳も、いくらでもOK!
特にどんなこと書いているのかチェック(検閲的な?)したりもしないから大丈夫!

Janeのキルトが日本でも人気があるのは知ってるし、情報を共有することでさらにJaneのキルトに興味を持ってくれる人がいるならこんなに嬉しいことはありません。

こんな感じでしょうか。

これで、安心して共有できます!

今日はこの辺で終わりにしておきますが、以降、何度かにわけて、私が見つけた情報をこのブログで共有させていただこうと思います。

メールの返信時に、おまけにちょっとしたプチ情報も教えていただいたので、そちらについても改めて書いてみたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。