私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

Baby Jane用の定規 & 昨日のお花

Sponsored Link

Baby Jane専用の定規があることを知り、本と同時に購入していました。
少し前に届いたものです。

f:id:senri-miraido:20210909081740j:plain

インチ単位の定規を持っていなかったので、ちょうどよいと思って購入しました。
この三角の定規は、外側のボーダーに配置する三角形そのままの大きさのようですね。まさにBaby Janeのための定規!・・のようです。

海外の作品の寸法はインチなので、パターンを真似して作ろうと思っても躊躇して結局つくらないで終わってしまっていました。

センチに換算して作ればよいのですが面倒なので(計算が苦手)、インチで作れるならオリジナルのままの寸法で作るのが楽かなと思いました。
インチの定規も手に入れたことだし、今後は気軽にインチサイズのパターンも作れるようになりそうです。

後は本が届くのを待つのみなのですが、発売までまだ1か月待たなくてはいけません。

昨日できたお花は1つだけ。

f:id:senri-miraido:20210909084207j:plain

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。