私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

ヘキサゴンスタンプが大活躍。

Sponsored Link

今は在宅なので、お昼休みや朝のスキマ時間で布をカットしています。
1枚しか取れない端切れ布をメインに、適当に目についた布から花びら用に6枚。

型紙を作ろうと思ったのですが、少し前に購入したヘキサゴンのスタンプがあることを思い出しました。

インクパットは以前お名前つけ用に購入したものを利用。

f:id:senri-miraido:20210908080858j:plain

ポンポン押して、あっという間に布がカットできます。
スキマ時間での作業には最適です。

f:id:senri-miraido:20210908080900j:plain

ただ、薄い布だとスタンプのインクが透けて表から見えてしまいます。
薄い布用に型紙を作ろうかと思ったのですが、素敵なインクを見つけたのでそちらを購入してみました。

水で消えるスタンプインク。

お花の外側は白系の布を配置することになると思うので、その時に大活躍してくれそうです。

 

 

昨日は夜の仕事(アヤシくないです💦)がなかったので、お花が3つつくることができました。

f:id:senri-miraido:20210908080903j:plain

色はあまり考えずに思いつくままに作っていますが、バラバラの雰囲気のお花たち、1枚のキルトにうまくまとまるのでしょうか?

今はあまり考えず、ひらめきに任せて作り続けようと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。