私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Michelle's Medley (E-6)

Sponsored Link

17 枚目のパターンは、E-6 の Michelle's  Medley。

f:id:senri-miraido:20220315074721j:plain(2022.3.10完成)

今回は直線のみのパターンで、ひたすら縫いつなげるだけでした。
とにかくピース数が多かったです。

中心の左右の赤い三角については小指の爪の先よりも小さく、人が横を通った時の風圧で飛んで行ってしまうほどでした。

制作メモ

ピース数

48

赤い四角部分をアップリケにすればもっとピース数が減らせたのですが、アップリケを避けたくてピースを分けたら、どんどんピース数が増えて行ってしまいました。

感想

赤のパターンは全部で12枚あるのですが、アップリケを避けて通れないパターンがいくつかあります。そろそろ苦手と言っている場合ではないので、なんとか克服しなくては・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。