私のキルト時間

なかなかとれないキルト時間。貴重な時間を大切に使って素敵な作品を作っていきたいです。

【Baby Jane】Challenge (D-6)

Sponsored Link

バタバタしているうちに7月に入ってしまいました。
2週間ぶりの更新です。

さて先週末に完成した27枚目のパターンは、D-6のチャレンジです。

記念すべき、4週目(ピンク)最初のパターンになります。

 (2022.06.25完成)

 

ピンクの列・・と言いながらも、かなりオレンジに近い色(いや、オレンジ?!)になりました。

制作メモ

今回は特に悩むこともなく、あっという間にできました。

これまでの中で一番簡単だったのではないかというくらいにシンプルなパターンでした。

しいて言えば・・・
縫っている途中で気づいたのですが、布を別のパターンと取り違えていました。この布はこれで最後で、使うはずだったパターンにはもう足りなくなってしまったので、もういいや、予定とは違いますが、このまま進めようと思います。

ピース数

9(これまでの合計675)


Excelで表を作ったので(過去記事はこちら)、今後はこれまでの総ピース数も記載していこうと思います。

パターンについて

パターン名は、Challenge。

他のパターンと比べると真ん中のピースが大きくて斬新なデザインと言えるかもしれません。

そして、「チャレンジ」、「挑戦」というからには、大胆な柄をここに持ってくるのが良かったのですけれど、なんせ、布をまちがえてしまったものですから・・。

さて、サクサク進めたいところですが、暑さにバテてしまい、なかなか進められません・・。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。